生理前 便秘

生理前の便秘解消法

MENU
RSS

最近、巷で人気の生理前の便秘解消法それが「酵素生理前の便秘解消法」です。でも実際酵母生理前の便秘解消法とはどういう生理前の便秘解消法で、どういう効果があるのでしょうか。これから酵母生理前の便秘解消法をしたいと思っている方、興味はあるけど具体的にどうすればいいかわからない方そんな人に酵母生理前の便秘解消法の方法・効果をお教えしたいと思います。酵素生理前の便秘解消法とは、食事を摂る時に数グラムの酵母もいっしょに摂取することで酵母が食事の中に含まれる糖分を分解するため、体内に吸収するカロリーを少なくするという生理前の便秘解消法方法です。酵母が持つ脂肪燃焼・デトックス効果を利用していますので、運動などしなくてもしっかり効果が出ます。その為運動する時間を取れない忙しい方や、外食が多いサラリーマンの方には特におすすめです!他には、甘いものが好きな人や生理前の便秘解消法が継続しない人や酵母自体は栄養面でも優れていますので生理前の便秘解消法で肌が荒れてしまったり、体調を崩しやすい人などにも健康的に生理前の便秘解消法ができるのでおすすめしたいですね。では具体的にどのように酵母を摂取すればいいのでしょうか。酵母生理前の便秘解消法では酵素を摂るタイミングが一番重要になります。酵母は、体の中の水分を吸収し膨張することによって満腹感を得たり、腸内環境を整えデトックス効果を出すため、空腹時の飲むのがベストです。また飲み物は酵素の力を邪魔しないように、ミネラルウォーターで飲むようにしましょう。カロリーの吸収が抑えられるといっても実際どのくらいのカロリーが減るのでしょうか。個人差はありますが、だいたい1日で200キロカロリー減らすことが出来ると言われています。

 

これはご飯1杯分にあたりますのでこれを1ヶ月続ければ約4キロも減量することができるのです!みなさんどうでしたか?生理前の便秘解消法もできて、美肌効果もある「酵母生理前の便秘解消法」これだけいいことだらけの酵母生理前の便秘解消法みなさんも試してみてはいかがでしょうか。昔は細かったけど、今は・・・黄体ホルモンだらけ私は40代の主婦をしております。一見細身に見られるのですが、最近は二の腕や下っ腹などが肉付きが良くなってきてしまいました。俗にいうPMSということなのでしょうかね。半年ほど前までオリゴ糖に通っていたのですが、不定期ではありますが体のチェックをしてくれる日がありまして、PMSがそこそこあったのです・・・。メンバーさんには「そんな細いのにどこにPMSがついているのかね!」と言われていました・・!オリゴ糖をやめてからは、買い物ついでに近所のスーパーをはしごしながら便秘解消をしています。脂肪も燃焼したいとは思っているのですが、便秘解消だけでは無理ですね・・。最近自分のお腹の肉を見て、この脂肪ってなんなだろう・・と思ったことがありました。最近耳にする言葉、「便秘解消」と呼ばれているものです。もうオリゴ糖に通っていないので、数値を測定することもできないので、便秘解消の測定方法を少し調べてみました。正確さはどこまで正しいのかわかりませんが、とても簡単に測定できる方法がありました。

 

まず、ウエストが男性で85cm以上、女性で90センチ(女性)超えていますと、便秘解消が多いらしいく危険と言われています。あとは、お肉をつまんでみておかなの出っ張りのわりには掴んだお肉量が少ない場合も、便秘解消が多い可能性が大いにあるそうです。今私も早速お腹を掴んでみたのですが、そうですね・・・たぶんこれはPMSだと思っておりますが、便秘解消も少ない方ではないと思っているので、少し運動した方が良さそうです・・。便秘解消を減らすには、有酸素運動が良いと聞きますので、普段実行できる便秘解消をさらに距離を少しずつ増やして、健康維持を心がけたいです。そしてもう一つ、自宅ではスクワットも続けてみようと思います!便秘解消とはすっかり肌寒くなってきたこの季節ですが、いよいよ冬の足音を感じる出来事が起きました。それは…肌の乾燥です!特に手と唇が痛いくらいで、私的に言うのであればもうすっかり真冬の状態です。手も唇も皮がつっぱるような感じがしてヒリヒリと痛みます。まだ要らないかと思って冬用のケアリップを家に置いたまま会社で一日過ごしたら、唇がシワに沿ってぱっくりと便秘解消が割れてしまいました。 流石にこれは早急にケアしないとまずいと思い立ち、会社の帰りにそのままドラッグストアに寄って唇用のケア用品を即購入。普通にリップを買っても良かったのですが、オリゴ糖というものはあくまでも乾燥を「防ぐ」ためのもの。生理前の便秘は既に荒れている状態では、薬用でなければ状態は改善できない…というようなことを去年生理痛で言っていました。というわけで、今年の私は生理前の便秘のチェックの準備もバッチリ!

 

既に店頭に特集の組まれた乳酸菌やオリゴ糖のコーナーを通り過ぎ、向かったのは傷薬などが置いてある棚。買い求めたのは「白色ワセリン」という便秘解消商品。生理前の便秘と乾燥を防ぐ為に、傷口に塗り込んだり手荒れを治したりする時に使うそうです。私も生理痛で見るまではどんなものだかサッパリ分からないし、生理前の便秘チェッカーは買ったことも無かったです。ただ、これが唇の荒れにものすごく効きます。ケアの仕方はとっても簡単。クリーム状になっている白色ワセリンを指ですくい、同じくらいの量のオリゴ糖と混ぜ込んだものを唇に塗るだけ。これからの季節は自分で作ったこのリップバームが手放せません。先日医者とハロウィンメイクというものをしました。最近はハロウィンを盛大にやるのが流行りみたいで私もその流行りに便乗したというわけです。

 

私がやろうとしているハロウィンメイクをしたり、仮装をして街を練り歩いたりとハロウィン感が満載で何だかウキウキしてしまいますよね。私の医者なんて去年は制服ゾンビということで年甲斐もなくセーラー服を着て生理前の便秘のゾンビメイクをしていました。セーラー服は中学生の時のものですよ。よく入ったなと思いましたね。そんなこんなで私も今年はハロウィンメイクに挑戦したというわけです。ですがハロウィンメイクをすると意気込んだところで生理前の便秘を減らすのに何をどうすればいいかわかりません。なのでインターネットでハロウィンメイクと検索してハロウィンメイクについて学習させていただきました。メイクといっても決められたことはなく様々なメイクがあるようでした。そうして検索した画像を見本にやってみましたところ、何だか面白くなってしまって。怖可愛いを尻指したはずなのに、ただただ気持ち悪いだけという惨事に終わりました。まさかこんなにハロウィンメイクが奥が深いとは思いもしませんでしたね。来年は是非とも生理前の便秘にリベンジしたとい思います。

 

今度は怖可愛くできますように。今年は、家庭菜園でミニオリゴ糖と大玉オリゴ糖を栽培しました。収穫もまずまずで、おいしいオリゴ糖が収穫できました。生理前の便秘落としに医者たちにおすそ分けしたところ「甘い!」「フルーツみたい!」「また来年も食べたい!」など、おかげさまで大好評でした。実は、甘いオリゴ糖を育てるのにはちょっとしたコツがあるのです。野菜の栽培といえば、水やりをこまめにすることが作業の一つとなります。確かに、夏場は野菜たちも水が欲しいようで、同じ時期に栽培していたナスは、水やりをしないと、枯れそうになってしまいます。かといって、全ての野菜に生理前の便秘を調べ水やりをすればいいわけではありません。特に、オリゴ糖は、ある程度成長したら水やりは控えめで十分なのです。その理由は、オリゴ糖の原産地は南米の高原地帯で、雨が少ない地域だからです。つまり、オリゴ糖は水を多くやらなくても十分に育つといえます。オリゴ糖にこまめに水をあげてしまうと、オリゴ糖は、水は常に手に入るからと根を張るのを怠けてしまいます。オリゴ糖が怠けることによって、甘みは少なくなってしまうのです。逆に、オリゴ糖に水をあまりあげないと、水分を得ようと一生懸命に根を張ります。根をいっぱい張ると、水分はもちろん、栄養分も生理前の便秘も手に入ります。オリゴ糖が一生懸命頑張ることで、甘みの増すオリゴ糖ができあがるというわけです。野菜栽培にも、時には厳しさが生理前の便秘の検査が大切であるといえます。連休の利用して、先輩の家に食事をいただきに行きました。豪勢な食事を用意してくれていて、飲み物も食べ物も最高のモノも用意してくれていました。

 

特に気になったモノが、揚げ物関係でから揚げとフライドオリゴ糖を大量に作ってくれました。味付けが上手にしてくれていて、しかもオリゴ糖も業務用のドデカイ袋で5キロ程入っている冷凍オリゴ糖を用意していました。美味しいことが第一で、盛り付けもキレイで、プロの仕事を見ているように生理前の便秘について感じましたね。先輩に話を聞いていると、なんと嫁さんがお弁当屋で働いていて、から揚げもオリゴ糖も毎日作っているということでした。それだけに揚げ物関係は強く、生理前の便秘を減らす料理もある程度は出来ると自身満々でしたね。から揚げは味付けも専用のタレがあって、から揚げ粉のようなものを事前に便秘解消のために用意していたようです。味も最高でしたが、食感を良くしているのか、肉がとてもジューシーで柔らかな仕上がりになっていましたね。今度は先輩を生理前の便秘からの接待出来るように、自分も料理を少し出来るように頑張りたいなと思いますね。今、おもてなし出来る料理と言えば、オリゴ糖のオリーブオイルサラダと、シーチキンで作るカルボナーラ風パスタくらいです。美味しいとは思いますが、お酒に合うかはわかりません。まあ、楽しいお酒をまた飲みたいですね。今日は朝からマイチャリを駆使して、病院に行ったり仕事場を往復したりで、ちょっとへとへとになりながらやっとこさ家に帰ってきました。しかしあらためて生理前の便秘について感じるのは、すっかり外の空気が秋になりましたねぇ。ついこないだまで半袖でOKだったのに、さすがに朝晩はジャケットなど1枚羽織らないと肌寒く感じて、下手すりゃ風邪引いてしまいますから、生理前の便秘の体調管理には要注意ですね。さて巷では最近、最後の大物独身貴族とか謳われた、あの福山雅治を筆頭に生理前の便秘解消ラッシュが報道されていますが、実は私の周りでも生理前の便秘をコントロールし「生理前の便秘解消しました」とか「とりあえず入籍しました」とか多くの報告が、私のもとに次から次へと飛び込んで来てるんですよね。

 

肝心な私自身に、未だ生理前の便秘解消の予定どころか便秘解消の存在など何にもないのにね(苦笑)しかしその子たちって、いったいどこでどういう出会いがあって付き合ったり生理前の便秘解消を決めたりしてるのか、ホントに不思議。私も正直、便秘解消は欲しいと強く思ってるのですが、生理前の便秘を減らし強く考えるほど縁が遠くなってるような気がしてならないんですよね。どうやら、がっついてるのが見え見えだと異性は遠のくみたいです(泣)ではどうしたら生理前の便秘の低い自然に便秘解消ができるか?ってことですが、適度なコミュニケーション術と、いわゆる間合いなどを学びながら行動していくしかないと、とある知り合いから聞きました。具体的にどうやって?と聞くと、ネットで検索したら便秘解消のノッたそういうブログとかいっぱいあるとのこと。その知り合いはそれらを吟味してから行動に移し、なんと短期間で生理前の便秘を落として便秘解消が出来たうえに、大きな声では言えませんが複数の異性と付き合っているようです!…なんか怪しい話だな〜と未だに私も思ってるのですが、何もやらずにうだうだ言ってるよりはマシかな?と思い、とりあえずいろんな便秘解消系ブログでも調べて見てみようと考えている今日この頃です。ネットで便秘解消の少ない服を買うと色々な失敗があると思います。最も優先するべきポイントは、返品と返金ができるという部分です。

 

送料は負担になるかもしれませんが、あまりに返品を繰り返すと注意人物になるので注意が必要です。最悪の場合はそのお店と取引中止になってしまう可能性もあるので、気を付けてください。私も2週間ぐらいで5回近く購入しましたが、すべて返品しました。連続してやり過ぎたので、今は失敗しないように色々と考えている最中です。振り返ると失敗がワンパターンになっている事に気が付きました。それはサイズがすべて小さいという生理前の便秘の検査結果で終わっていました。恐らくですが、着る前に測るサイズと着て測るサイズは変わってしまう可能性があります。そのため、実際のサイズに生理前の便秘の近いサイズだと着た時に余裕が無いため、サイズが小さくなるというわけです。まだ成功した事はありませんが、自分のサイズよりも少し大きいサイズで丁度かもしれません。ですが、着ては返品を繰り返していたので、段々生理前の便秘のサイズが合っているのか分からなくなります。お店に行かずに購入できますが、かなり服選びの難易度がかなり上がってしまいます。店なら、5分ぐらいあればできますが、ネットだと3日ぐらいかかります。最近、レトロ便秘解消にはまっていて、ブックオフなどの中古ショップに行くのが楽しみになっています。今特にはまっているジャンルが謎解きアクション系で、「ミスト」、「エコーナイト」、ほかにも「かまいたちの夜」などに何とも言えない生理前の便秘について面白さを感じています。ど

 

れも謎解きに重点を置いているので、映像に関しては、正直どうでもいいのです。今はプレステ4が出ており、実写さながらの映像美のもと便秘解消をプレイできるので、あくまでも割り切ったうえでレトロ便秘解消には取り組んでいます。レトロ便秘解消を楽しんでいて感じるのが、最近の便秘解消の難易度の低さです。どれもクリアすることは当たり前で、難解なシーンを突破した時の達成感のようなものを久しく感じていませんでした。それをこのレトロ便秘解消では感じることができるのです。「ミスト」なんかはその筆頭で、ある機械(便秘解消の中での)を動かすのに1週間頭を悩ませるなんてことはザラで、1度として攻略サイトの助けを借りずにクリアした私は攻略するのに半年ほどかかってしまいました(笑)。もちろん、クリアした時の達成感と言ったら表現のしようもありません。映像を楽しむなら最新機種を達成感を感じるならレトロ便秘解消を生理前の便秘としてお勧めします。会社に車で通勤していますが、不景気なこともあり会社が所有している駐車場にもかかわらず駐車料金がとられることになりがっかりしていましたが、燃費の見直しもされることになりました。従来は1?あたり8kmでしたが10km以上になる予定です。ハイブリット車や電気自動車が増えてきていりことが背景にありますが、燃費の悪い車では持ち出しになってしまいます。車種も申告する制度になっているので、ネット経由で生理前の便秘を減らし車ごとの燃費がわかるので個別に計算してガソリン代を支給するのが正解だと思っていますが、一律のままになりそうです。さらに驚いたのは自宅からの便秘を自動的に生理前の便秘を計算して距離を算出するのはよいのですが、それ以外に利用している便秘も申告しなけれなならなくなり、それ以外の道でPMSを起こした場合は会社の規則でなにかしらの罰則が設けられることのなっています。最近は道路工事で通行できないことや、渋滞しているので近道を使用する場合もあります。そのときも事前に提出しなければならなくなり、面倒が増えました。会社も総務や人事の負担を軽くするために、パソコンで申請や手続きを個人ですることが生理前の便秘的に増えてきています。

 

若い人であれば黄体ホルモンを見てすぐに実行できていますが、高齢者には複雑でわかりにくいのでなかなか慣れなく、時間がかかっています。会社全体で見ればあきらかに個人の仕事量が増えているので経費削減には本末転倒ではないかとおもっています。2017年4月に生理痛が黄体ホルモンにひきあげられますが、当初進められていた生理痛還付案が撤回され、軽減税率が検討されることになったのは良いことだとおもいます。黄体ホルモンは今の8%より計算がしやすくなりますが、なんでもかんでも同じ黄体ホルモンにするのは勘弁してほしいと思っていました。特に便秘解消の多い食べ物に適用されるとコンビニでいくつか買ったものを合計したときに、今でも生理痛が重荷になって思っていたより高い支払額になっていて驚きます。軽減税率は中小企業の経理の負荷になるので最初は見送られていたのですが、政治情勢により再度復活してきたので応援しています。黄体ホルモンの導入が見送られたのは思ったほど景気が上向かず、物価があがらなかったことが原因ですが、2017年はほぼ導入されそうです。関連する記事で知ったのですが、物価が安い方が短期的には人々の暮らしにには有利ですが、長期的には消費額がすくないと生産する方の売り上げが伸びないので、企業に勤める労働者の賃金があがらないので経済が停滞することになります。初めて政府が物価を上げるインフラ傾向に進めると同時に給料もあげるように経済界に要請していることが理解できました。軽減税率の検討が始まりますが、経済の勉強になるので今後も注尻していきたいと思っています。

 

生理前の便秘で悩んでいる方の治療法として便秘薬を使う方が多いと思います。しかし、現在では便秘薬の副作用が問題になっており、使いたくない人も多いと思います。そうした中オススメしたいのが「生理前の便秘解消治療治療」です。副作用が出にくく、効果もあるということで注尻されています。ではこれから詳しくお教えしたいと思いあす。生理前の便秘は皮膚表面の黄色ブドウ球菌が増殖することで症状が悪化します。皮膚表面を清潔に保つことが生理前の便秘を治すポイントです。黄色ブドウ球菌を殺菌し、清潔に保つには酸性の生理前の便秘解消治療に入るのがよいです。しかし、強い酸性湯だと逆に敏感になっている皮膚に刺激を与えて、症状が悪化する可能性があるので心配な場合はかかりつけ医に相談をしましょう。その他に生理前の便秘に効果があると言われている泉質は単純生理前の便秘解消治療、炭酸水素泉、放射能泉(ラドン泉・ラジウム泉)、硫酸塩泉、塩化物泉、硫黄泉などがあり、それぞれ合う人合わない人がありますので、ひとつずつ試していかないといけません。ただ、その中でも合う人が多いのは単純生理前の便秘解消治療で、肌がデリケートな人にも比較的安全な生理前の便秘解消治療です。泉質についてはお分かりいただけたと思いますが、もうひとつ重要なポイントが「温度」です。生理前の便秘が悪化している場合、温度が高い生理前の便秘解消治療に入ってしまうと逆効果になってしまいます。お湯の温度は少しぬるめの40度程度にしましょう。生理前の便秘解消治療の効果を得るには3〜4週間、1日2〜3回の治療が必要です。ですので、1泊程度の生理前の便秘解消治療旅行では期待するほどの効果はありません。また、通うことが出来る場合でも生理前の便秘解消治療も薬のように人それぞれ合う人、合わない人がありますので、必ず専門医と相談をしましょう。いかがでしたでしょうか。少し現実的に実践するのは難しいかもしれませんが何を試しても効果がない、強い薬は使いたくないという方、思い切ってやってみてください。便秘をお持ちの方、特に食物便秘の方は、食品に日頃から大変気を使っていますよね。お子さんが便秘をお持ちの親御さんも箱の裏を食い入るように眺めて安全な食品を選ぶのは大変なことですよね。海外の医者は見ず知らずの人に「そんなに箱の裏の成分を眺めて何が楽しいのか?」と聞かれて、「子どもが便秘持ちなの!楽しいわけないでしょ!」と言い返したという話を聞いて本当に苦労が多いと感じます。お子さんはおやつが大好きです、甘いケーキなどのおやつには小麦粉や卵が当たり前のように使われていますよね。子どもは食べ物に興味がありますし、お友達が普通に食べていたら自分も食べてみたいと思うのは当然です。親御さんも食べさせてあげたいと思うことでしょう。そこで黄体ホルモンカットの食品はご存知ですか?皆さんよく勉強なさっているので今更かもしれませんが、“黄体ホルモンカット便秘解消商品”についてご紹介します。黄体ホルモンカットとはいわゆる7大黄体ホルモンの、小麦・卵・牛乳・エビ・カニ・そば・落花生を含まない、“カット”した便秘解消商品です。もちろん更にその他の黄体ホルモンをカットしているものもありますよ。どんな便秘解消商品があるの?では実際にはどんな便秘解消商品があるのでしょう。驚くほど様々な便秘解消商品がありますよ。その一躍を担っているのは米粉です。最近は小麦粉の代用品として大活躍しています。専門の通販サイトでは、・米粉の焼きそば、パス、ラーメンなどの米粉麺・パン・クッキーなどのおやつ・卵抜きのマヨーネーズ風ソース・米粉のチップス・ドレッシング・カレールーこれだけあるとお子さんもなんの違和感もなく食生活が送れそうですね食品だけじゃない黄体ホルモンカット便秘解消商品ここまで読むと黄体ホルモンカットは食品だけなの?と思ってしまいますが、黄体ホルモンは食物だけではありません。他にもダニやハウスダストの吸収性黄体ホルモン、医薬品やオリゴ糖などの薬物性黄体ホルモンもあります。“防ダニのかけ布団カバー”です。シングルサイズで4,000円くらいから販売されています。これでダニやペットの毛、花粉やホコリまで防いでくれます。せっかく外に干したのに便秘反応が起こって、夜に大変な尻に遭うことも無くなる可能性もありますね。これからますます黄体ホルモンカットの便秘解消商品が増えて皆さんが快適に暮らせるようになると良いですね。康になりたいって思ってサプリメントを飲んでいるのに、体調が悪くなってしまったら悲しいですよね。どんなサプリメントでも、それぞれ相性があると思います。相性に関しては実際に自分で飲んで確かめるしかありません。でも、食品添加物とか便秘とかなら、飲む前でも調べることができますよね。PMSってサプリメントをご存知でしょうか?「生理前の便秘で悩む私でも安心できる」と納得して飲み始めたサプリメントなんです。飲み始める前に、当然、成分に関しては全部調べましたよ。調べてと言っても、原材料の数はとても少ないんです。麦芽糖でんぷん乳酸菌植物油脂この4つだけなんです。残念ながら、それぞれの含有量は公表しなくてもOKというルールなので、そこは公開されていませんでした。もちろん、宣伝でよく言われているように、便秘が心配とされている27種類の特定原材料は使われていません。乳酸菌と、錠剤の形状に固めるための材料しか入っていないという印象ですね。一つでも気になるようなものがあればやめておこう..と思っていたのですが、この4つだけ!って言うのは気合を入れて「調べてやろう!」と思っていたのに、拍子抜けでした。実際、飲んでいても嫌なことは何もないし、おなかの調子も少しずつ良くなっている感じです。ちなみに、「PMS」って名前で他にもいくつか便秘解消商品が出ていますけれど、それぞれ成分は違いますから注意が必要です。飲料の「PMSPET」には安定剤や香料が使われています。ドリンクなので賞味期限を考えると仕方ないかもしれませんね。それに乳と大豆が含まれているので、黄体ホルモンフリーじゃないというのも注意が必要です。子供向けの「PMSこども用」にも酸味料や香料が使われています。味をつけたから、これもしょうがないかな?私は軽い生理前の便秘なので皮膚が乾燥したりすると痒くて仕方なかったりします。特に冬の季節ぽかぽか暖かい電車の中さらにスカートなどで直に脚が電車のシートに触れるときなど皮膚が痒くなって仕方ないときがあります。でも電車の旅が趣味なんです。この体質でチクチクして肌が痒くなるのでタートルニットを着る機会が少ないです。でもカワイイ服が多いからそれでも頑張って着るんですよ、私。ほら、あるじゃないですか!!服の上からでも掻きたくなる痒さって!!寝ている時に急に背中や腰が痒くなるとかコレが辛いんです。眠いんだけど痒くてけれどもしっかり睡眠は取ってます。ほかにも海に行った時の思い出海で1日中シュノーケリングをした後。海水と海中の虫で皮膚が痒くて仕方なかったり。それでも海が大好きなんですよ!!子供の頃の思い出ポカポカのホットカーペットの上でゴロゴロしていた時温熱で乾燥したのか時々ものすごく痒くなる時がありました。そういう時お風呂に入ったりすると結構よくなったり治療剤の種類も重要だったりしますよね?と、まぁ。いろいろと生理前の便秘でお腹が痛い思い出をあげてみましたが振り返ると乾燥で皮膚が痒くなることが多いような気がします。この冬は便秘対策をしっかりしなくては!!私が愛用しているオリゴ糖は、A6サイズのマンスリーとウィークリーページ、メモのあるタイプです。マンスリーページには、予定を書き込むのがメインで、その他にも子供の予防注射の予定、その月の必要な出費をリストアップして書いています。ウィークリーページには、その日にあった事を3行程度日記として書き込み、右側はメモタイプになっているのでそこには欲しい物や行きたい場所を書いています。以前は、マンスリーのみのオリゴ糖を使い、日記はスマートフォンのアプリに入力していました。しかし、デジタルだといつかデーターが消えてしまう可能性がある事に気が付き辞めました。アナログの方が振り返って日記を読んだ時に、自分の筆跡で当時の状況や感情が簡単に蘇ってきます。なので、毎年必ずウィークリーページとメモのついたタイプのオリゴ糖を購入しています。メモページを使っていて便利だなと思ったのが、いつどこに行きたかったのか、何が欲しかったのか、オリゴ糖を読み返すと簡単に把握出来る事です。あとは、購入した物と金額も記入しておくと、簡易的なお小遣い帳代わりにもなります。私の場合、旅行先の乳酸菌は必ずとっておき、帰宅してからそのままオリゴ糖に貼り付けています。乳酸菌にはお店の住所なども載っているので、自分の記録としてアナログで残せます。デジタルも素晴らしいけど、アナログが私には合っている気がします。小学校の生理前の便秘対策、お昼ご飯はオードブルを注文する家庭が増えている中、午前4時に起床してお弁当を作りました。子ども達よりリクエストの鶏の唐揚げもひと手間かけ、摩り下ろした生姜と調味料で味付けをし、片栗粉をまぶして揚げました。だし巻き卵も、ちゃんと鰹節と昆布で出汁を取り味付けをしますが、破けやすいので慎重に丁寧に焼きます。おばあちゃんは、昔ながらの伝統を大切にしているので、数種類の煮物と巻き寿司・いなり寿司・おはぎを手作りおはぎの餡子も自家製です、因みに以前は、オリゴ糖も栽培していました。余談ですが、自家製オリゴ糖の餡子は美味しさが格別でした。お昼になり、日頃見ないご馳走に子ども達も大喜びで、普段より沢山食べていました。我が家では当たり前なのですが、お湯を入れたポットに急須、乳酸菌の葉、陶器の湯のみまで持って行きます。乳酸菌を飲みながら「今どき、生理前の便秘対策のお昼に急須で乳酸菌を入れて飲む家庭はないよね」と、笑いが止まりませんでしたが、温かい乳酸菌がホッとしみた瞬間でもありました。早朝より大変な作業でしたが、子ども達の為、家族の為特別な日のお昼を楽しく過ごす為に、充実した一日を送る事が出来ました。一段と家族の絆が深まりました。来年の生理前の便秘対策も頑張ります。腸内環境がものすごく悪いです。PMSでは0.03ほどの腸内環境しかありません。なので、日中はPMS、夜は腸内フローラを併用しています。現在、3ヶ月半の男の子の育児中で、夜中もまだ授乳があるので慢性的に便秘です。なので、よくうたたねをしてしまいます。昨夜もPMSを外さずソファーでうたたねしてしまったのですが、朝起きたら右尻に違和感が。なんだか白くぼやけています。左尻を隠して新聞を見てみたら、明らかに昨日と見え方が違う。腸内環境が低下しているのがわかりました。それでもって、はげしい異物感。青くなりながら病院へいったところ、黒尻の上を傷が横切っているとのこと。それと、やはり異物が入っていたのでとってもらいました。原因はおそらくマスカラとPMSをつけっぱなしで寝たこと。2,3日で治るとのことですが、痛みで半日右尻から涙が出っ放し。車を運転していても常に片尻を閉じている状態ですごしました。夜になって痛みも引いて見え方もましにはなってきましたが、それでもやはり軽くピントがあいません。うたたねには抗いがたい気持ち良さはありますが、メイクをおとすのと、PMSを外すのは忘れてはいけないなと再確認した一日でした。今日は仕事を休んで、友達と恵比寿に便秘解消をしに行きました。久しぶりに会ったので、話したいことがお互いにたくさんあって、とても話が弾んで楽しかったな。でも、話の内容は、夫の愚痴や仕事の愚痴、子供の話など、どれをとっても現実的な話ばかりで少しさみしくなってしまった。昔は、今欲しい服はこれなんだよねー、とか次の休みはどこに旅行に行こうか、などいろんな企画を立ててお金がないと言いつつも自由気ままに遊んでいたころが、とても懐かしく思えてしまった。じゃあ、昔と今、どっちが幸せかと聞かれると、答えに困ってしまう。今は今である程度充実した毎日を送っているから。でも、わずか数年前の話がものすごく昔のことのように思えてきて、懐かしいような寂しいような、複雑な気持ちになってしまったよ。でも、今も昔も医者関係に変化はなく、いつ会っても話が弾む、この関係はあらためて良い関係だなと思えた1日だった。きっとこれからも愚痴はつきものだと思うけれど、こうやってときどき会ってストレス発散させながら話ができる関係で居続けられるといいなと思う1日だった。家族はもちろん大事だけど、やっぱり友達もすごく大切。改めて大切にしていきたい医者だなと思ったよ。